女性にばれている!恋愛マニュアルに頼っている男

こんにちは!ゆうです!

 

女性とデートする時、

恋愛マニュアル本に

頼ってばかりいませんか?

 

その行動

実は、

女性にばれています!

 

僕も初デートの時、

どこに行けば

いいか分からなくて

定番の水族館に行ったら

 

お相手に

「歩くデートが好きじゃない」

と言われ、

あまり喜んでもらえない

 

という経験をしました。

 

このように

恋愛マニュアルに頼りすぎて

デートがうまくいかない

という事は避けたいですよね。

 

ここで意識するべきことは、

「女性が何が好きで嫌いか

事前にリサーチする」

ことです。

 

先ほどの

場所選びの時に、

相手と相談なしに決めて

しまっている

 

ことは最悪の例です。

 

事前に相手の好きなことを知り、

それに関する場所選び

ができると喜んでもらえる

確率が上がります。

その際、自分も

好きなことであれば

尚いいです。

 

相手の好きなことに合わして

デートプランを組み、

お相手に喜んでもらいたい

ですよね。

 

その際にやってはいけないこと

と改善すべきこと

3選を紹介したい

と思います。

 

1,デートの誘い文句

 

2,定番のデートスポットに誘う

 

3,女性にお酒を飲ませようとする

 

1,デートの誘い文句

気になる女性を

初めてデートに誘う時、

何かにつけて理由を

つけていませんか?

 

恋愛マニュアルを読みすぎて

不自然な誘い文句に

なっているかもしれません。

 

例えば、

 

「姉のプレゼントを

一緒に選んでほしい」や

「一人で映画を見るのは

寂しいから」

 

など明らかに恋愛マニュアルに

載っている

定番の誘い文句は

避けるべきです。

 

それよりも

「一緒にooに行きませんか?」

とストレートに誘いましょう。

 

女性からしてもそのほうが

好印象です。

 

2,定番のデートスポットに誘う

気になる女性を

デートに誘う時に、

楽しんでもらえているか

不安になる気持ちはわかります。

 

しかし、映画や水族館、

遊園地などをデート場所に

あげてしまうと

 

「もしかして恋愛マニュアルを

参考にしているのか」

 

「もっと私の好きそうな

ところを提案してほしい」

と思っているかもしれません。

 

そこで普段の会話から、

お相手の興味があることや

好きなものに関するデート先を

選ぶようにしたほうがいいです。

 

3,女性にお酒を飲ませようとする

会話を弾ましたり、

2人の距離を近づけようと

するために女性にお酒を進める

マニュアルもあります。

 

直ぐにお酒を進める

男性の言動には、いち早く気づき

不信感を抱いてしまう

可能性が高いです。

 

お酒の力は借りずに、

自然と会話が盛り上がるように

予め話題をいくつか

用意しておきましょう。

 

恋愛に自信がないと、

つい頼りにしてしまう

恋愛マニュアルですが、

参考程度にしましょう。

 

あまりに頼りすぎてしまうと

うまくデートを行うことも

出来ないかもしれません。

 

自信がなくても

恋愛マニュアルは参考程度に

という意識で

行ってみてください!

 

今日は以上です。ありがとうございました。