社会人は純粋な恋愛ができない!?理想の恋愛を実現するには

こんにちは!ゆうです!

 

社会人になると「好き」という

感情だけに身を任せ、

純粋な恋愛は

しにくいですよね。

 

社会人になると

結婚が視野に

入ってきます。

結婚適齢期が近づき、特に

女性は結婚を視野に入れて

恋愛しようとしているので

お互いの「好き」という

 

愛情だけを頼りにした恋愛

だけ考えていては

いけません。

 

そのことを知らずに

学生のような気持ちで

恋愛するとなかなか

上手くいきません。

 

そして、男性は経済力と

社会的なステータス

重視されます。

 

このためいくら容姿が

整っていても、経済力と

社会的なステータスがなければ

恋愛することは難しいでしょう。

 

ですが、社会人になった

としても彼女がほしい」

という気持ちは

変わりませんよね。

そこで社会人男性が、

理想の恋愛を勝ち取るために

するべき3選をお話します。

 

1,恋愛の目的を明確化

 

2,ターゲット女性を決める

 

3,恋愛について体系的に学ぶ

 

1,恋愛の目的を明確化する

恋愛が難しいという

社会人男性は、自分の恋愛の

目的を明確化することから

初めてみてください。

 

自身の恋愛を目的を明確化する

ことで、自己理解を促し、

 

自分にとって恋愛活動の意義や

行動意欲が沸き上がる

原動力になります。

例えば、

「恋愛とは、自分にとって何なのか」

 

「恋愛とは、何を達成するために

行うものなのか」

 

「恋愛を通じて、どんな自分に

なりたいのか」

 

など目的をはっきりさせておく

ことで、恋愛で得たいものを

はっきりさせることができ、

向き合い方が確立されるでしょう。

 

これにより例え失敗しても、

動じない強いメンタルと

高いモチベーションを維持できる

でしょう。

 

2,ターゲット女性を決める

恋愛が難しいと感じる

社会人男性は、ターゲット女性

を決めることが重要です。

 

自分がどういった女性を

求めているか正確に把握できますし、

女性のニーズに合った

自分づくりを行なえます。

 

自分本位ではなく、

女性の立場に立ち、

 

ターゲット女性が求める

自分になることが

最短で結果を出す

秘訣です。

3,恋愛について体系的に学ぶ

恋愛がなかなかうまくいかない

人は、自己流で

恋愛に取り組んでいるので、

成果が上がりづらいです。

 

そのためには、信頼できる

恋愛教材や書籍、スクールから

真剣に勉強してみる

ことがおすすめです。

 

ここまでお話しましたが、

自分が気になっている

女性の理想像を知ること

が重要です。

 

相手が求めている姿に

近づくことが

一番の近道です。

 

今日は以上です。ありがとうございました。