あなたを好きにさせる魔法のステップ

こんにちは!ゆうです!

 

突然ですが

あなたは職場に仲良くなりたい

女性はいますか?

 

その時どうやって

話せばいいかわからない

と思っていませんか?

勇気をもって話してみても

なんか

上手くいかない

 

むしろ

会話がぎこちなくなって

距離が縮まらない

こんな経験あると思います。

 

そうはいっても

気になる人とは仲良くなりたい!

ですよね

 

さらに言えば

を続けることでデートに誘いたい!

ですよね

 

この悩みはある力を

身につけることで解決できます。

それは「雑談力」です!

 

僕も気になる女性がいたとき

とりあえず話してみるも話が続かず、

気まずい時間が

流れたこともあります。

 

しかし雑談力をステップに則て話すことで

気軽に女性と仲良くなれましたし、

デートに誘う事も出来ました。

 

では実際にどのようなステップで

話せばよいのか

お話したいと思います。

 

1,毎日挨拶する

2,挨拶+αの雑談で仲良くなる

3,雑談からデートに誘う

 

1,毎日挨拶する

毎日笑顔で挨拶することで

気になる女性の記憶に

あなたの存在が残るようになるでしょう。

 

心理学用語でザイオンス効果」

というものがあります。

 

これは、毎日接触している人に対して

好意を持ちやすくなる

という心理現象です。

 

この「ザイオンス効果」を利用して、

気になる女性と

知り合いになりましょう。

 

2,挨拶+αの雑談で仲良くなる

ここでおすすめなのが

天気の話題です。

 

例えば、

「めっちゃいい天気ですね、

仕事休んでどこか

行きたくなりそうです」

といったとします。

 

そこで女性が賛同した場合、

「ooさんはどんなとこに

遊びに行きたいんですか」

と聞くことができます。

 

これで

女性の趣味や行きたいとこが

少しわかります。

 

こんな感じで雑談から徐々に

プライベートな話を

深堀りすることができます。

 

3,雑談からデートに誘う

ここでポイントは

雑談のなかで女性が興味を持ったものを

誘うということです。

 

例えば

好きな居酒屋の話をしていて、

あなたのおすすめな店を紹介する

 

そこで女性の食いつきが良かったら

「とてもおすすめなとこですから

一緒に行きましょう」

とさらっと誘うことができます。

 

すでに

しっかり雑談ができている

状態ならOKがもらいやすいです。

 

女性が行く気になったら、

日程を決めれば完了です。

 

ここまで話しましたが、

いますぐにでもやれることはあります。

 

それは

「日常生活のあらゆる方向にアンテナ

を張っておくこと」です。

 

どのようなことがきっかけで

気になる女性と仲良くなれるか

わかりません。

 

そこであらゆることに

意識を向けることで

自分の知識の引き出しが増え、

仲良くなれる確率があがります。

 

今日は以上です。ありがとうございました。