恋愛初心者でも女子と会話できる会話術

こんにちは! ゆうです!

 


・恋愛経験がない

 

・会話が下手

 

・女性と何を話せばいいの

 

中高男子校の僕はまさに

このような状況でした。

 

どのように

女性と仲良くしたら良いのか

どうやって話せばよいのか

本当にわかりませんでした。

皆さんの中には

僕と同じような人がいる

と思います。

 

かといって何も行動しなかったら

当然ながら会話はできません。

 

女性と2人きりになったら

緊張して話せない

気まずくなってしまう

 

これだけは

避けなければなりません!

 

女性と気軽に話したい!

可愛い彼女を作りたい!

そう思っているはずです。

そんなこと言っても

「どうやって話せばいいんだよ」

と思っていると思います。

 

ここで意識することは

女性の話をきいてあげる

ということです

 

男性は盛り上げようとして

自分の話をしがちです。

 

しかしそれはかえって

女性を退屈にさしてしまいます。

割合的には

7対3くらいが理想です。

 

では実際に

どのように会話を

進めていけば良いのか

 

3つのステップで

お話します

 

1,オウム返し

2,質問する

3,共感してあげる

 

1,オウム返し

女性が「ooが好き!」

といったら

男性も「ooが好きなんだ!」

と同じように言いましょう

 

これをすることで

女性は

「話をきいてくれている!」

と思うでしょう

2,質問してあげる

女性の話を聞くには

こちらから質問しないと

いけません

 

女性は自分の話をしたい

生き物です。

 

ハーバード大学の研究で

質問の回数と好感度が

比例する

と言われています。

 

相手の好感度を

上げたければ

とにかく質問することです

 

3,共感する

ここで大切なのは

女性のは話を

要約してあげることです

 

例えば

「昨日後輩が頼んでた

仕事してなくてさ、、

リスケしてやろうとした

仕事できなくて残業しちゃった」

と女性が言ったとします。

 

そこで

「それは大変だったね、

でも悪いのは仕事をしなかった

後輩だよね」

 

このように女性の話を

要約することで

女性はすっきりします。

 

そして自分のことを

理解してくれている

とその人を信頼します

ここまで話しましたが

今からでも

実践できることはあります

 

それは相手の目をみて

話すことです。

 

そうと言ってもいきなり

女性と目を見て話すのは

難しいかもしれません。

 

最初は仲の良い友人や

家族でもいいので目を見て

話すことを意識しましょう。

 

今日は以上です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上です。 ありがとうございました。